Monthly Archives: 8月 2012

キャンプ場へのアクセス

photo先週末ブラザーフッズミーティングの開かれる青木の平キャンプ場へまた行ってきました。この日は長野でもアツーイ1日だったのですが、青木の平は森の力で汗知らずの時間を過ごせました。逆に夏バテ気味である自分を認識したかもしれません。さて、開場へのアクセス道ですが道幅も多少広げ、轍も直してあります
もちろん下りの土の道をリアブレーキを使用しながらゆっくりと安定させたアクセルで降りるぶんにはなんの問題もありませんでした。また線路沿いの上の道は路面はカチカチに固まっていましたがトラクターの轍はきつくなっています。また前日あたりに台風等で激しい雨があれば、ミーティング前にもう一度道の補修をすることになるかもしれませんが、8月27日時点素晴らしく平です。バイク走行何の心配もいりません。開場の受付は15日午前10時からです。出店ご希望の方は必ずキンズキャンプまで到着時間等事前連絡をお願いします。

ブラザーフッズMTG前、恒例の講釈を垂れましょう。

photoこのTシャツは十数年前にキンズキャンプで作ったもので、”Be A Biker:バイカーで在れ”というやつ。この頃から今でも”バイカー”という立ち位置は、自立した自由人で在ろうということだったのだけれど、いつのまにかこのバイカーという言葉はどんどん一人歩きした。外見やセンチメンタルな面ばかりが優先され、そのイメージをこねくり回しながら走ってきた。絆だとか生き様などという大げさな言葉に飾られて、ハーレーと一緒ならばバイカーといった具合か。そんなイージーなことだったのかなあ?
気がつけば、バイカーとして自由に生きること、社会や身の回りにめげないこと、勿論その為に起きうるリスクを受け止める覚悟を持つことといった、世界中で気がついてしまった力や通念に迎合してばかりではない、”自由への過ごし方”とはチョイと違った道を走ってきたんじゃナイ。だぜえーっ!
そんなこんなでブラザーフッズMTGは去年から長野の青木の平キャンプ場に開催場所を移し、たんなるバイカーズキャンピングを通して、バイクライフを同じく過ごす人たちの集まる場となるべきではないかということにした。もう20回を越える中もっと早くからそのカタチが出来れば良かったのだけれど、やっとだ。二泊三日の中日を昼間っから木漏れ日の中、川のセセラギを聞きながら時間を持てやましつつも、麦酒を喰らってバイク談義やハシにも棒にもかからない話に花のひとつも咲かそうてな具合だ。だらーっと。年寄り臭い話ではない、積極的にしたたかに、だらーっとということです。

2012 ブラザーフッズ MTG

photo今9月のキンズキャンプ、ブラザーフッズミーティング。準備が進んでいます。入り口の道も小砂利が敷き詰められて、環境整備はあと一回やれば昨年よりかなりの安定感を持った出入り口となりそうです。今秋のキンズキャンプ は9月の15日(土)〜17日(月) まで開催します。場所は前回と同じく長野県南佐久郡川上村の   ”青木の平キャンプ場”です。
受付開始は15日午前10時より始めます。 基本的に15日16日とも午後7時半ぐらいまでに。日本でも少なくなってきた自然の渓谷を生かした森でのキャンピングとバイカー交流を楽しんで下さい。尚今回は15、16両日午後3時より午後8時まで風呂を解放することができるようになりました(要入浴料)。参加費は¥3000となります。
キンズキャンプでは基本的にゴミは持ち帰りのキャンプミーティングです。昨年はワングループを除いて殆ど完璧にこなせました。まあ瓶や缶より紙パックが使いやすいかも。このキャンプミーティングでの出店ご希望の方は 9月1日〜10日までにキンズキャンプ実行委員会までご連絡下さい。連絡先はバイブズ8月売りのトピックスのコーナーに掲示してあります。